西洋電網部録譚

Just another WordPress.com weblog

久々にたまごっちに並んだ休日

leave a comment »


VSPACE=10 HSPACE=20久々にたまごっちの新型が発売されたので、店頭に並びました。

実際には風邪気味だったので、並んでいた家族に合流して、トイザらスを眺めてくるって感じでした。ほんと、我が家は飽きないね〜、笑。

新型たまごっち、基本的には改良型なので、すっごく新しいって感じもしないし、並んでいる人の数もそこそこという感じで、一時の血気だった人気というのは感じられませんけど。

取りあえず、色にこだわれなければ、並ばなくても入手は可能だったかもしれません。それでも、午後にはあちこちで売り切れみたいな話を聞きましたけど。

このくらいの人気がいいなぁ〜。

新型のたまごっち、外見はちょっと丸くなったという感じがするだけで、それほど新しいという感じはしないのですけど、触った感じがレスポンスがいい。

さて、所詮は子供向けの3千円で買えるおもちゃなわけですけど、親子で同じ物を話題にできるのって、けっこう楽しいですよ。新型も裏切らないでくれるとうれしいのですけど。
もっとも、ついでに任天堂の『どうぶつの森』なんかも買ったりして。子供はこっちの方にも興味が移っていたりして。

P.S

懸案のWordPressの図形(主に写真)のレイアウトの問題。

休みなので、自宅でMacで書いていて気づいたのですが、Mac OS XのSafariでPost欄にツールバーが表示されないことに気づいた。写真のアップロードや本文中へのドラッグ&ドロップは一応出来るのだけど、下図の右側のようにURLが入るのみ。
あれれと思って、Mac OS X版FireFoxで試してみると、ツールバーが問題なく表示されるだけでなく、写真を本文中へドラッグ&ドロップすると、下図の左側(サムネールを使用)のようにサムネイルが表示され、大きさなどを調整できます。

先日のWindows版IEのようなスクリプトエラーが発生しないです。

Written by toshiro.shimura

11月 23日, 2005 @ 11:49 pm

カテゴリー: Diary

コメントを残す

