西洋電網部録譚

Just another WordPress.com weblog

Archive for 1月 2014

【衝撃発見】オジギソウは動物のように学習したり記憶していることが判明

leave a comment »

ロケットニュース24

オジギソウという植物をご存じだろうか? 名前の通り、お辞儀をするという不思議な植物で、葉に何かが触れると、瞬く間に葉が閉じていく。小さい頃、オジギソウの葉を触って遊んだことがある人も多いだろう。

現在、そんなオジギソウに関する大発見が、話題になっている。なんと、オジギソウは、動物と同じように学習したり記憶しているというのだ。

View original post さらに24語

Written by toshiro.shimura

1月 29日, 2014 at 1:58 am

カテゴリー: Diary

【迷走】削除されたはずの小泉純一郎元首相のTwitterアカウントが復活 「やっぱりやることにしました」

leave a comment »

ロケットニュース24

koizumi6

小泉純一郎元首相のTwitterアカウント問題で、新たな展開があったのでお伝えしたい。2014年1月19日に小泉氏のアカウント(@J_Koizumi_Japan)が登場し、大きく話題になったのだが、その当初、小泉氏の事務所は本人の関与を否定。

その2日後にアカウントが削除される事態となった。ところが、削除から約1週間を経て、再びこのアカウントが再開されたのである。再開後の最初のつぶやきは以下の通りだ。

View original post さらに14語

Written by toshiro.shimura

1月 27日, 2014 at 8:44 pm

カテゴリー: Diary